2013年6月30日日曜日

日本じゃ使えないかもしれないけどコレが欲しい

流石田舎です。さっきクワガタをコンビニの前で捕獲しました。
ども^-^gatですー。



そういえば、みなさんはRSSリーダーは使っているでしょうか?
今日、googleでサービスが停止してしまったので、どうにかしたいのですが・・・。

分からない方に↓

指定したサイトのRSS情報を一定時間ごとに自動的にダウンロードし、更新があると記事へのリンクを表示してユーザに知らせるソフトがRSSリーダーである。リンクをクリックするとWebブラウザのウィンドウが開いて目的の記事が表示される。

要するに自分の欲しい情報を、見やすくリアルタイムで表示させるのがソレなわけです。
が、おそらく面倒と感じてしまうんではないでしょうか。


と、いうことで今日はこのアプリ
Flipboard: あなたのソーシャルニュースマガジン


これまた使い方は単純で、
①スワイプで気になるカテゴリーを探す。
②それをタップする。
③また気になる情報をスワi(ry

を繰り返すだけ!!

ビジネスだけじゃないyo


フードカテゴリーだと、なんと簡単なレシピが見れてお手軽!?




で、見てた中で気になったのがこの2つ
lenovo(旧日本IBM)って自分もパソコン使ってますが、イヤホンのイメージありませんでした・・・?
もうひとつが、Google Glass!!!!!!!!!!!!!のサングラスver。
動画がとれるだけじゃなくて、何mか先に大きめのスクリーンが表示されてさまざまな情報が表示されます!!!!!!
まぁ、日本だと電波法(?)とか引っかかるかも。あと599ドル・・・(先行予約で499ドル・・・)