2013年6月8日土曜日

雨、降りますよ?

本格的にアイスがおいしい時期になってきましたね!!
どもー、gartechです。


さてさて、また話題は梅雨なわけですよ。
いやー、今年は空梅雨らしいですね ∩(´∀`)∩ワァイ♪

ただまぁ、雨は降られると厄介なものです。 


ということでこのアプリ
あめふるコール




説明

あめふるコールはスマートフォン向けの降水予報アプリです。
設定したピンポイントの地点に1時間以内に雨が降ると予報された場合、
発表時刻と雨の強さを通知します。
一覧画面およびウィジェットでは1時間先までの10分毎の天気予報を一覧表示します。《設定方法》

アプリを起動し、天気の一覧画面を開きます。

一覧画面でメニューボタンを押してメニューを開き、設定画面に移ります。

設定画面で通知降水量、サーバとの通信間隔※1、プッシュ通知の間隔※2、予報地点、通知する曜日、通知する時間、通知の方法、マナーモード時の通知音をそれぞれ設定します。
※1 設定した間隔ごとに天気情報を取得し、ウィジェットの更新とプッシュ通知を行います。
※2 最後に通知した時間から、設定した間隔以上経過していた場合に通知されます。
《雪の通知に関して》
通知降水量が、弱い雨または本降りの雨に設定しているときはすべての雪の予報を通知します。
通知降水量が、強い雨以上に設定しているときは1~3cm以上の降雪の場合に通知します。
《ご利用に際しての注意》
・当アプリの利用にあたり端末の位置情報サービス(※)を許可して下さい。
※予報地点の設定で現在地取得を使用する場合に限ります。
・当アプリは当面無料でご利用いただけますが、将来的には有料化を予定しております。課金情報、有料化時期については別途告知いたします。




ということらしいです?!(笑)
使い始めてまだ雨が日中に降っていないのでスマフォが知らせてくれません><