2013年5月1日水曜日

遠足とネモフィラ。




今日はサークルのみんなと海浜公園に遠足に行ってきました。
花がすごくキレイでしたー!
いろいろな種類のチューリップもすごくキレイでしたが
丘一面のネモフィラの花は本当にキレイ過ぎてヤバかったです←





はい!
本日のオススメアプリは前回の私の記事で少しだけ触れたニコニコ動画のプレーヤーです。

ニコニコ動画のプレーヤーはYou Tubeのように再生するアプリが公式には決まっていません。
なのでPLAYストアでニコニコ動画と検索するといろいろなアプリが出てきます。
いっぱいあってどれがいいか分からない人もいるでしょう
そこで、私オススメのプレーヤーを紹介したいと思います。

ニコニコPlayer(仮)です。
このプレーヤー、すっごくシンプルなんです。
なのに設定は細かくできて、便利なんです!

その中で私が特に便利だと思う機能をピックアップします。



まずはwatchページで起動という部分です。
ここのチェックをはずすと動画のタイトルの部分を押してすぐに動画を再生することができます。
これが地味に便利なんです!

次はプレーヤーの向きの設定ができる点です。
横になって動画を見ているとき
勝手に画面の向きが変わってしまって面倒な思いをしたことはありませんか?
この設定はそんな地味なストレスから私たちを解放してくれます(笑)



最後はキャッシュ機能です。
この機能はキャッシュを保存しておくことによって
一度再生した動画をすぐに再生できるようにしてくれます。
しかし、この機能はある程度容量に余裕のあるスマホじゃないと本領を発揮してくれません。
なので私の二年落ちのスマホでは使えません(笑)
だからキャッシュを無効にするをチェックしています←

あ、でも容量に余裕のあるタブレットの方では大活躍してくれていますので
皆さんぜひ、ニコニコPlayer(仮)使ってみて下さい!!