2013年5月11日土曜日

母の日ギフトとお会計♪

こんにちは^^

takahashiです!!

あと、少しで母の日ですね(´∀`)

今日はお店に、親子連れのお客様がいらっしゃいましたー♪
2人で楽しくお買い物していて、羨ましかったです...←

皆さんは、もうプレゼントは買いましたかねー?

私は、今年はストールにしようかと計画中です!!


さて、話は変わりますがw
今回紹介するアプリは「支払い技術検定」!!


このアプリは、いかに無駄なく小銭を使って、支払いをするゲームです!!

お会計の際、ササッと計算できる人カッコイイですよね!!


始まるとこんなかんじ↓↓


ルールは簡単☆

次々と金額が表示されるので、手持ちのお金からなるべくお釣りが少なくなるように計算して払います!!

操作は画面下のお金をスライドして支払い場所へ移動!!
「はらう」ボタンで決定です!!


うまく払う事ができると、高スコアGET☆
制限時間も延長されます(^ω^)



逆に無駄な支払いだと、残り時間が減っちゃうので注意です!!

また、持てる小銭の数をオーバーしてもアウトなので、気をつけてください!!


高スコアを出すと、ランクもアップしていくみたいです!!

私は計算が苦手なので、「大学生ランク」...
お恥ずかしいです(><)


ぜひこのアプリで、頭を活性化させて、お財布を軽くしていきましょー(ゝ。∂)☆w