2013年5月28日火曜日

今日は特別っ!!



いつもはandroidアプリの紹介しかしない私ですが
今日はiphone、ipodアプリの紹介をしようと思います。

実は私iPod touchを持っているんです。
なので、一応iphone用アプリも使えます。
まあほとんど音楽専用なんですけど(笑)

こちらです!
Tempoというアプリです。



なんでこれはipodで使っているのかといいますと…
昔から使っているからです。
ガラケーを使っていたときからですね。
使い慣れているのでなんとなーく今でも使っています。

まあただのメトロノームアプリです←
楽器をやる人しか使いませんね。
でもスマホなんてなかった時代に
ipodをメトロノームとして使うのはなんとなくカッコよかったです(笑)

そのときからの流れで今もこれを使っています。
あと、たまに良かったと思うところはipodなんでLineとかメールとかで止まることがありません。

メトロノームに合わせて練習しているところを止められるのは意外とストレスだと思います(笑)

はい、本日は昔からの相棒に感謝する記事でした(笑)