2013年5月18日土曜日

スマフォのご利用は計画的に

すごく眠いです(。´-д-)。
自転車をスポーツとしてやってるので朝練やって、バイト9時間(?)、夜練、そして今な感じです(笑)

まぁ、好きなことですからね。ただ、乗ってる自転車が60万を超えるというと皆一様に驚いてくれます(笑)


今日のおすすめアプリはコレ!
最大6倍充電長持ち iBattery

                                             






使い方はOFFになっているスイッチをONにするだけ!!
本当にそれで6倍も充電長持ちするのかって?






こいつの最大の特徴というか、存在意義は通信キラーアプリ
要するに、このアプリは機内モードに設定してくれるというアプリ(たぶん?)なのです。
見える通り、上の”海鮮回復のタイミング”をロック解除時に、”定期的に通信などを回復する”wp回復しないと設定しておきさえすれば、画面が表示されていない時に通信を行わず、電力消費を抑えることができるんです。

もちろん、通信をさせないだけなので電話回線を使う通常の通話やキャリアからのメールは通話回線経由で通知されるので、安心して自分の確認したい時だけに通信する形になります。



ただ見ていると、 スマフォをゲーム機としてしか考えていない人も少なくない。そいう使い方ではとてももともとバッテリーは持ちません(苦笑)