2013年4月30日火曜日

TOEICを就活に

GWはバイト三昧の予定です(苦笑)

今日の紹介するアプリはEnglishUpgrader





ちょいちょい就職活動でTOEICが役立つから受けとけと聞かされます。
就活する業種では実践的な英会話の方が役に立つので受けないと思いますが、高校(?)時代にTOEIC IPをノー勉で受けて450点取れたのはいい思い出です。

まぁー、東工大行った知り合いはその時に900点台獲ってましたが(泣)



んで、このアプリはどういうモノなのか?
あれです、石川遼君がやってるスピードランニングの文字を追っていくバージョンだと思われ。

使い方はロケーションをまず選んでもらいます。
そのあとリスニングモードか、クイズモードを選ぶと...





あとは再生ボタンを押すだけ!!
解説も含め10分ないぐらいのボリューム。
再生されている英文を追えるし、表示の切り替えをすると日本語訳もばっちし。
比較的難しそうなものの意味も載ってるので勉強しやすい。







自分的にはTOEICの山は無駄に長いリスニングだと思います。
なので、このアプリで耳を英語に慣らしてからテストにのぞむといいかなと思います。



ではでは