今日紹介するアプリは「Desktop Visualizer」です!
あ、その前に私の使っているケータイはandroidです。
iphoneを使っている皆さんは残念ながらこのアプリは使えません←
でも安心してください!
このブログにはちゃんとiphoneユーザーの方もいますっ!!
ということなので、androidの人にもiphoneの人にも
スマホにしちゃおうかな、と考えているガラケーの人にも読んでもらえたらなと思っています。
けど今回はiphoneの人はごめんなさい(-人-)
androidの人、もしくはandroidにしようかなと考えている人が対象です。
とか言っておきながら私はiphone 5Sが出たらiphoneにしようかなと考えている人です(笑)
少し脱線しすぎましたが、本題のオススメアプリの紹介に入りたいと思います。
Desktop Visualizer
どんなアプリかといいますと
ホーム画面に置くアプリのアイコンを自分の好きなアイコンに変えることができるアプリです。
皆さん、せっかく背景を好きな画像にしたのに
その上に置くアプリのアイコンのせいで雰囲気ぶち壊しっ!!
みたいな体験をしたことはありませんか?
そんなとき、このDesktop Visualizerを使えば簡単にアプリのアイコンを変えることができます。
では肝心の使い方の説明を、とか言いつつ簡単なので説明は短いです(笑)
まず、ホーム画面のどこでもいいので長押ししてウィジェットの画面を呼び出します。
そうしますとDesktop Visualizerのウィジェットがズラーッと並んでいるので
好きなサイズを選択します。
そうしますと、変なヤツが出てきます。
これをタッチして下さい。
で、この画面です。
「アクション選択」を押して、「アプリケーション起動」を選びます。
そうしましたらアプリ一覧が出てきますので好きなアプリを選びます。
今回はYou Tubeを例にします。
次は「アイコン選択」、「画像ファイル」です。
そうしますと自分のケータイに保存されている画像が出てきますので
好きな画像を選んでください。
そうしましたら、ラベルをつけるかどうか
ラベルの名前をどうするかを決めます。
You Tubeなのにニコニコ動画、なんてラベルにもできます(笑)
あとはタッチしたときの色、バイブレーションの有無を決めたら終わりです!
お疲れ様でした、You Tubeのアイコンにニコニコ動画とラベルの付いたアイコンの完成です←
まあそんな冗談はさておき、とても便利なアプリです。
皆さんもDesktop Visualizerでちょっとカッコいい画面を作ってみましょう!!