2013年7月7日日曜日

カルピスで七夕☆

こんにちは^^

takahashiです!!

今日は七夕&カルピスの誕生日ですね!!


と、いうことで今夜はカルピスカクテルですw
ラムver.と日本酒ver.で作ったのですが、おいしかったですー!!
特に日本酒は甘酒みたいで飲みやすかったですー(・∀・) !!

さて、今回紹介するアプリは、音ゲー!!
ではなくw「星座表」です!!



これは、iPhoneを空にかざすだけで目の前にある星座を教えてくれるアプリですー!!


地面に向ければ、地球の反対側の星空もわかりますよー(^ω^)!!


検索機能もついているので、「アンドロメダ座ってどんなのだっけ…?etcの疑問もすぐに解決できますよー!!


今日はこのアプリと星見酒をしようと思ってたのですが
曇ってしまって残念です…(´ω・`)←

が、これからペルセウス座流星群etcイベントがどんどんくるので、よかったら今のうちにダウンロードしてみてくださいー!!